すっとこブレイクブログ
 
略して”ブレログ”!日々のブレイクダンス練習の日記。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年8月24日を表示

トラックスとウィンド

ウィンドの練習はやっぱり肩が痛くなるんですよねぇ・・・。誰もが通る道とわかってても・・・すりむけて痛い・・・。
肩が痛いときはトラックスの練習してます。で、今日いろいろ気づきました!ということで報告。

ウィンドを練習する前にトラックスはできたほうがいいか?というのがたまに議論になりますが、これはその人の癖によるものが大きいとおもいます。まず、トラックスをしてみてください。それで(軸手左)右ひじが地面についてしまう癖がある人はトラックスを練習したほうがいいです。
ウィンドとトラックスの「回る感覚」はけっこう違うと思います。が、この右手を抜く感覚は似ていると思います。若干ウィンドのほうが難しいかも。
ということで、この右ひじをつく癖がない人はトラックス練習しなくてもウィンドできるだろうし、癖がある人はトラックスで練習してからウィンドしたほうがいい思います。そしてこの違いから意見の違いが生まれるのでしょう。

えらそーに考察してみました。まだウィンドができない管理人でした。

結論。トラックスはいかに右手を縮められるかが重要。



8月24日(木)01:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | ブレイクダンス関係 | 管理


(1/1ページ)