すっとこブレイクブログ
 
略して”ブレログ”!日々のブレイクダンス練習の日記。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2006年7月を表示

社会

ちょっと明日から社会の荒波に飲み込まれてきますよ・・・。


7月30日(日)22:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常生活? | 管理


パソコンが熱暴走してる・・・。

昨日はパソコンが熱くなりすぎて2回ほど電源が落ちた・・・。

やっぱ夏は暑い・・・。



7月29日(土)23:43 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常生活? | 管理

動画レッスン


動画によるレッスンが受けられます。
ジャンルはさまざま!!
ダンスあったぁっぁあああーーー!!!
ブレイクダンスなかったぁぁぁあーーーー!!!
でもHIPHOPやパントマイムがあっておもしろそう。
そもそも最近のストリートダンスはいろんなジャンルのを取り入れてるからね。

で、9月からは動画を投稿して自分で動画によるカルチャースクールが作れるようになるそうですよ。
だれかブレイクダンスの講座つくって・・・。

HIPHOP動画みてみた。
いやー、やっぱむずかしいや!
ダンスのサイトつくってるのにリズム感覚ないからなぁ~・・・。
アップとかダウンとか基本的なことがわかってよかった。あ、いや、今までもなんとなくはわかってたけどね・・・汗
注:管理人=一応ブレイクダンス歴1年以上。

・・・たまにはエントリー練習しなきゃな・・・。

↓このサイト
http://www.unself.jp/



7月29日(土)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 宣伝! | 管理

モバイル!

http://399.jp/~chaos/
携帯サイトつくってみました!

携帯の待ち受けを無料配信してます。

で、モバイル版すっとこブレイクもつくりつつあります。
ブレイク以外の内容がメインになりそうですがね。
携帯サイトもおもしろいですねぇー。

http://399.jp/~chaos/
はい、宣伝宣伝!

あ、片手逆立ちの待ち受けとかはないです。当然ながら。



7月26日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | HP関係 | 管理

イモリ?

イモリみつけた!

多分、イモリ。

いや、ヤモリが溺れてたのかもしれない・・・

・・・・あ、ヤモリっぽい。


なんだこの日記。



7月24日(月)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常生活? | 管理

エアチェアー

肘を横っ腹に入れるいわゆる「横のエアーチェアー」はだいぶできるようになったんですが、倒立からエアーチェアーってのがなかなかできません。
片手で手すりを持って倒立→エアーチェアーはできるときもあるんですがねぇー。
やっぱり軸手と逆の手で支えがあるのとないのではものすごい違いありますね。

よし、横エアーチェアー講座!
・軸手と逆の手は上へ伸ばすとよい!
そうすると胸が張れるので体重を軸手に完全に乗せられる。

・・・。

いきなりですが、HP群をちょっと整理しなきゃいけないなと思ってます。大幅に。最終的には すっとこブレイク + すっとこモバイル(携帯用) の2つぐらいになってしまうかも!?
で、ちょっと考えたんですが、「すっとこブレイク」の技講座は技が自信を持ってできるようになってから作るようにしているので、更新がおそいです。
そこで、すっとこブレイク携帯版をつくって、技のやり方だけでも紹介したらいいんじゃないかと。
パソコンみながら練習って人は少ないだろうけど、練習中に携帯とかで技のやり方知りたいなーって人はいるかなぁーっと。
んで、詳しく知りたい人はパソコンでみてね・・っと。
んー、こんなにうまくいかんか・・・。でもまぁ、HPの整理してすっとこモバイル作るのは決定ね。つーかもう作りだしてるし・・・。



7月19日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブレイクダンス関係 | 管理

1990

さて、一個下の記事ではピザの宣伝しましたが、実際のところ、この暑さですから、最近地元で話題になっている(のかな?)巨大パフェの店に行きたい管理人です。

ちょっと1990について書きます。
久々に1990の練習をしてて、気づいたんですが、NYスタイルから1990にいく練習は効率悪いですわ!
今までとことんこうやって練習してきたんですけどね。

倒立で静止している状態から、足を振って1990を一周する練習がいいです!ヘッドスピンの(ワンキック)ドリルみたいな感じで。
このやり方でやると、一周以上回れました。1.3周ぐらい・・・。何回も。
おためしあれー。



7月6日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | ブレイクダンス関係 | 管理

ぴざ

暑い。暑い。暑い。
暑いからピザ食べる。
個人的にはツナ、ポテト、がのっていて、・・あーできればあんまり熱くないやつ、うん、アイスクリームのせてくれてもいい。

・・・ピザにアイス・・! 新しい!     orz......

http://www.pizzahut.jp/
ピザハットからまったく違った味の4種類が合体したピザがでるそうです。「家族のだいすき4(フォー)」だそうです。
一瞬、とある芸人さんが脳裏をよぎったのは僕だけではないはずです。
今なら、抽選で温泉宿泊券があたるそうです。
フォー!
さらに、ピザハットクラブのメール会員になると、抽選で自転車があたる!
ふぉー
登録費・年会費無料ー!
ふぁ
おなかへったー!

あ、7行上、自転車じゃなくて自動車でした!!



7月6日(木)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 宣伝! | 管理

とうとう

とうとう、ワンハンドエルボーエアー5連発の時代ですか・・・・。

あ、ブレイクダンス知らない人にはわからないかもしれないので、てきとー解説
エルボーエアートラックス → 超難しい技 
ワンハンドエルボーエアー → 一昔前まで伝説(?)だった技
ワンハンドエルボーエアー2連発 → もう神かと。
ワンハンドエルボーエアー5連発 → 結婚してください!

こんな感じです。
そう、GamblerのThe Endがやっちゃいましたよ。


あ、そろそろ動画や写真をアップしたいと思ってるんですが、この前パソコンの調子がわるく、OSをまるまる再インストールしましてね、まだソフトとかあんまり入ってないですよ。
写真は大丈夫ですけど、動画はまだエンコーダをインストールしてないので、ちょいまってくださいね。



7月5日(水)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ブレイクダンス関係 | 管理


(1/1ページ)